プログラミング・動画編集 備忘録

プログラミングや動画編集についての備忘録です

はてなブログを活用する - 4 - 貼りつけた画像の日時を確認する

結論:はてなフォトライフに自動でアップロードされたものなら、urlを見ればわかります。(もっといい方法はまだわかっていません)

はてなブログにて記事を書くにあたって、貼りつけたい画像をプリントスクリーンキーなどでキャプチャして、目的の記事で貼り付けを行えば、自動的にはてなフォトライフへ画像が保存され、記事内には必要なコードが張り付いて便利ですよね。
最近では、後々で記事にするかもしれない状況になった場合などは、下書き記事にて画像を貼りつけていたりします。

そこで、ふと貼りつけた際の日時を知りたく、はてなフォトライフに行ってみたのですが、ぱっと見わかりません。

ちょっと悩んだのですが、ファイル名そのものが日時でした。そうえいば。当たり前すぎてアホみたいな話ですみません。
ですが、はてなフォトライフなりで、ずらっとアップロード時の日時などがリストで表示されるようなものをイメージしたので、そういったのが無いか気になっている次第です。

以上