プログラミング・動画編集 備忘録

プログラミングや動画編集についての備忘録です

Steamの導入からSkyrimのMod導入までの説明動画を作ってみました

作成に至った背景

Skyrim のSE(Special Edition)とLE(Legendary Edition)の違いをわかっておらず、投稿した次の動画のコメントを頂きました。
「LEでやってんだろうけど、LE用とかSE可とか説明無いと見てる方は困るわな」

コメントを読んでしばらくLEとSEが何の略かすら迷ってしまった次第です。

そんな折、Skyrimとは別に以前はテラリア(Terraria)を好んでプレイしていましたので、それ系の動画が好きです。
次の動画も定期的に投稿されるので視聴しています。

そこで、Steamでウィンターセールが行われいて日本時間の1月3日午前3時までとの事を知りました。

また、次の動画を最近見かけてとても感心していました。

初心者の方に向けてかなり丁寧に注意深く説明をされていると思いました。
これにも触発され、この機会にSkyrim人口を広げるため、Modで自由に遊べるまでの手引きを作ってみようと思い立ちました。

出来上がったもの


動画を作るにあたって困ったこと

既に登録されている情報があるため、まったくの初期状態とはことなり、それゆえに動作も違うであろう点です。
この辺はりあえず目を瞑ることにしました。