プログラミング・動画編集 備忘録

プログラミングや動画編集についての備忘録です

Skyrim Mod 製作日記 - 12 - お遊び要素の作成

最近あまり更新していませんし、これまでの製造のポイントをまとめたいのですが、ついつい寄り道をしてしまいます。
『R All NIF View Barrels』を作った際、建材系のNIFをMiscItemとして配置すると上に乗れたりるため、うまくすればマインクラフトのようなことが出来るのではと思っていました。
ただ、配置する際に綺麗に配置できないですし、うまいこと組み合わせられるようなNIFもその時点では見当たりませんでした。

しかし、NIFをざっと見ていると"Meshesdlc01\prototype"に面白いものがありました。
また、カーソルを平行にして配置すれば、それなりに平行に配置されることもわかりましたので、ネタModとしてブロック配置するためのModを作ってみました。
gaming.youtube.com

[PS4] R Assembly Blocks - bethesda.net
[XB1] R Assembly Blocks - bethesda.net
[PC] R Assembly Blocks - bethesda.net

こんなことしてるから、やること進まないんですよね・・・