プログラミング・動画編集 備忘録

プログラミングや動画編集についての備忘録です

2016-12-23から1日間の記事一覧

今更はじめる動画投稿 - 4 - 図形の利用

やりたいこと 自作ツールの説明動画で、現在説明している箇所を赤枠で囲うなどわかりやすいようにしたい っと今回はこれだけです。まだ。プラグインの追加には手を出しません 方法 まずタイムライン上で、右クリックしコンテキストメニューから図形を選択し…

【超お勧め】テキスト編集が捗る クリップボード履歴ソフト Clibor (フリー)

コピー&ペースト、略してコピペ。みんな大好きなコピペ でも、クリップボードは直前の1つを記憶してくれるのみです。そこで、「クリップボード履歴ソフト」の登場です!実際の紹介は作者様のサイトをご覧になるのが一番だと思います。 是非ご利用ください!…

Skyrim Mod紹介 - 1 - Quick Loot

はじめに この記事はSkyrimでのModについて紹介するシリーズとしていきたいと思います。 第1回目はQuick Lootを紹介します。これを入れれば、Skyrimのプレイがとても快適になります。なお、Mod導入に当たっての最低限しなければならないことについては以下な…

今更はじめる動画投稿 - 3 - タイムラインでのオブジェクト操作や出力でエラーとなる場合など

はじめに 今回の記事は、AviUtlでの初歩的な操作について、実際に自分が戸惑ったことについて記載します。 今回の題材 Skyrimのお勧めModを紹介する動画作成での出来事です。 オブジェクトがうまく動かせない! タイムラインでの表示幅が狭いと、短いオブジ…