プログラミング・動画編集 備忘録

プログラミングや動画編集についての備忘録です

2017-04-08から1日間の記事一覧

Skyrim Mod 製作日記 - 19 - ダンジョンを自動生成する (4)

ウィザードリィ#1のマップを利用したダンジョン生成について、前回はテレポートの実現方法について記載しました。 このModで使用しているスクリプトはその辺りのものだけなので、後は基本的なことになるかもしれません。 敵の配置 まずは敵の内容について。 …

Skyrim Mod ファイルフォーマット解説 - 2

はじめに この記事ではSkyrimのModのファイルフォーマットについて解説しています。 SkyrimのModのファイルフォーマットについてはTes5Mod:Mod File Format - The Unofficial Elder Scrolls Pages (UESP)が詳しいですが、ここでは、これまで自分なりに解析し…

はてな記法一覧とマークダウンでの対応

とりあえず、自分用の備忘録です。 ここでは、自分がよく使うもので、間違いがち、忘れがちなものを随時更新します。なお基本的に、はてな記法一覧で見当たらない方法はHTMLの記述で行うだけのことです。 記法 はてな記法 マークダウン 見出し *見出し #見出…

ブログのテーマを変更しました

これまで、次のテーマを使っていました。 クリスタブルー~CrystalBlue~ - テーマ ストア 直前の記事がこんな感じの表示ですね。 自分でテーマを作ってみようと思いましたが、中々手がつかず、次のような表示にもなってしまうため、変更しました。 現在使用…