プログラミング・動画編集 備忘録

プログラミングや動画編集についての備忘録です

やっぱりSublime Textを日本語対応にしておこう

日本語入力時に特に不便なので、日本語対応しておこうと思います。

まず、メニュー等の日本語ですが、色々と記事があるところ、次の記事を参考にしました。
qiita.com

続いて、IMEの入力がインラインで行えるようにします。
qiita.com

やろうとするとすぐに出来るのと、Package Controlが中々に重要な機能のようですね。
使い方が分かれば色々と拡張が簡単に行えるのでしょう。

.pscファイルをSublime Textで開くようにしているのと、Creation Kitでスクリプトをダブルクリックした際の表示を外部エディタで表示するようにしているので、もうSublime Textなしでは考えられなくなってきています。
f:id:rrryutaro:20170115193934p:plain


う~ん。今まで愛用していた秀丸どうしよう・・・