プログラミング・動画編集 備忘録

プログラミングや動画編集についての備忘録です

ブログタイトル変更

元のタイトル

RのSkyrim Mod開発日記

変えたタイトル

プログラミング・動画編集 備忘録

変えた理由

丁度1年ほど前にSkyrimのMod開発を始めてから、せっかくなのでやっていることの過程を記録しておこうと始めたものです。
そのMod開発のネタとしているゲーム「ソフィーのアトリエ」について、折角ならプレイ動画を投稿してみようと、ゆっくり実況プレイの動画作成を始めたことで、動画編集に関することもブログの話題とするようになりました。
そうしている内にSkyrimのMod開発を行なうよりも動画編集をする時間の方が多くなってきました。
そんな中息抜きにと別のゲーム「Terraria」を始めるのですが、折角なら録画しておこうと録画し、そうなると折角ならプレイ動画を投稿してみようと、これまた、ゆっくり実況プレイの動画作成を始めてしまいます。
そしてさらに、TerrariaのMod開発も始めて、これについてもブログの話題とするようにしました。
その後は動画作成とTerrariaのMod開発が中心になることで、ここ最近はめっきり記事を書いていませんでした。

そろそろ何か書こうかと思い、それならいっそもうタイトルも変えておこうと思った次第です。
ただ、良い名称が思いつかず今はこんなタイトルです。


以上