RのSkyrim Mod開発日記

SkyrimのMod開発を中心に、備忘録などを載せていきます。

SkyrimのMod開発を始めてみる - 3 - Skyrim実行中のPapyrusのログ確認

前回の記事にて、LogExpertが気に入らないのでログビューワを自作することにしました。
そのためにVisual Sutidoの導入などなどで、色々と手間取ったのですが、環境が整い、簡易ログビューワーを作成してみました。

さっそく、Skyrimを起動して、簡易ログビューワーはPapyrusのログを選択して表示を確認してみます。

が。

全然更新がされません。どうやら、ログファイルは出力があるたびにファイル保存されないようです。
これは恥ずかしい。ということはやはりLogExpertはタイマーなりでストリームを読込んでいるので、設定項目があるのでしょう。
そして、ありました。File polling intercal (ms)の項目です、隠れてしまっていますが、デフォルトは250になっていましたので、これを短くすれば、即座にわかります。
f:id:rrryutaro:20161219203531p:plain

自分がツールの仕様を分かっていないだけでしたが、ならば、こちらもタイマーで処理すればよいだけです。
簡易ログビューワーを修正します。

さて、次は少しちゃんとしたログビューワーにして、それからやっと本格的にMod作成を進めて行きたいと思います。

次回(まだです。 2016/12/19 現在)
別シリーズ
RSkyrimLogViwer - 1- コンセプト
※ログビューワーは別シリーズとして開発状況など投稿していきます

前回
SkyrimのMod開発を始めてみる - 2 - Mod開発はじめの一歩 - RのSkyrim Mod開発日記