プログラミング・動画編集 備忘録

プログラミングや動画編集についての備忘録です

Skyrim Mod紹介 - 1 - Quick Loot

はじめに

この記事はSkyrimでのModについて紹介するシリーズとしていきたいと思います。
第1回目はQuick Lootを紹介します。

これを入れれば、Skyrimのプレイがとても快適になります。

なお、Mod導入に当たっての最低限しなければならないことについては以下などを参考にするのがよいかと思います。

今回導入するMod

(2016/12/23 時点)

Mod 名称 カテゴリー esp 名 Version 説明 日本語化
SkyUI User interfaces SkyUI.esp 5.1 各種UIを改善し、より快適でスムーズなプレイを提供します。 必要
Quick Loot User interfaces - 1.1f SkyrimFallout 4のルートメニューを追加するMODです。
宝箱や死体からアイテムを拾う際に、いちいちインベントリメニューを開かなくてもアイテムを拾えるようになります。
不要

Quick Loot の説明では、SkyUI必須とは書かれていないようなのですが、実際入っていないと表示されません。
もっともSkyUIは導入が当然のModでもありますので、ここでも詳しくは解説いたしません。

SkyUIの日本語化について

次のファイルをダウンロードして解凍します。
http://skup.dip.jp/up/up11257.7z

 - up11257
   + skyui sort defalut
     + オマケ
     + 旧方式
     + 新方式
       + interface
       + scripts
     - readme.txt
     - readme詳細.txt

新方式のフォルダ内にある interface フォルダと scripts フォルダを SkyrimのDataフォルダ内にコピーしてください。これでOKです。

以下、紹介動画をご覧ください。


次回(まだです。 2016/12/23 現在)


以上